スポンサードリンク
Pocket

だいぽんのAutomated Business Academyを購入しようと考えている人、また「購入したけど稼げない」という人のために、1実践者としてのレビューを書きたいと思います。

 

私がABAを購入したのは、2018年の1月後半でした。インターネットビジネスをしている方ならお分かりかと思いますが、一つの教材に20万円は「どうしようかな」と迷う所ですよね。

 

いくら成果が出ている人の素晴らしい教材だからと言って、覚悟がいるものです。

その他のPDFだけのネットビジネス系のツールや教材は2~3万円程度が相場ではありませんか?

でも、だいぽんのABAは、その10倍もします。

 

私もすごく悩みましたが、購入の決め手となったメッセージは、「20万円稼ぐ覚悟がない人はやめたほうがいい」というメッセージでした。

 

確かに、インターネットでビジネスをしようと考えていて、何年かかったとしても、20万円にも届かない場合、「おこづかい数万円を稼ぐという覚悟」の場合はやめたほうがいいかも…と納得したのを覚えています。

 

ABA購入前には、インターネットでたくさんのレビューを見ました。

「だいぽん ABA 稼げない」「だいぽん ABA 評判」などの検索ワードで、たくさん情報が出てきました。

どれも共通して言っていることは、「初心者向けではない」ということでした。初心者には情報が多すぎて消化できないということ。

確かにそれは本当かもしれませんが、いつまでも初心者であれば稼ぐことができませんよね。

そして、初心者を脱出するために教材を買って実践するんですよね。

 

 

インターネットで20万円の商品を買った経験が、旅行チケットくらいだった私は、「挑戦するのが怖い」という気持ちもありました。

でも、「何かあれば、それもネタにして情報発信すればいいや」くらいの気持ちで購入しました。

 

現在はABAを実践して、1年と少しが経ちましたが、出産と子ども二人の育児をしながらでも、購入分のお金を稼ぐことができました。

結果を言うと、稼げたということになります。

ですが、1年間の間に、実践してみて分かったことがあるので、注意事項としてお伝えしたいと思います。

買ったから稼げるのではない

どんなインターネットビジネスのサイトでも言われていることかもしれませんが、「教材を買ったから稼げる」のではないということです。

私も頭ではわかっていましたが、いざ実践するとなると、3か月くらいで稼げることを予想してしまうんですよね。

3か月でなければ、半年とかですね。

なぜかというと、やはり「こんなに努力しているのだから、結果が出るだろう」とサラリーマン精神で思ってしまうんですよね。

 

そして、だいぽんのABAを購入する時に送られてくるステップメールでは、素晴らしい将来が語られています。

もちろんコピーライティングなのですが、素晴らしい未来を想像してしまうんですよね。

ネットビジネス初心者であれば、「この商品を買うとすぐに=輝かしい未来が手に入る」と思ってしまうんです。

 

もちろん、コピーライティングの技術で、自分も同じようにインターネットでビジネスをしていこうと思うと手に入れなくてはいけないスキルなのですが。

いつまでもこのコピーライティングに踊らされている側であれば、初心者ということになります。

ビジネスで成功したければ、このコピーライティングのスキルを身につける必要があり、そのスキルは教材から手に入るということになるんですよね。

 

普通にお店で売っている商品や、旅行パッケージのように、教材を購入したから稼げるのではなくて、自分で実践してスキルを身につけていくから稼げるということを考える必要があります。

 

そのためには、実践あるのみなんですよね。

そう考えると、初心者であればなおさら、数か月程度で成果を出すのが難しいことがわかります。

結果が出るまで続ける必要がある

これが難しい所だと思いました。実践あるのみなので、初心者であればなおさら、成果がでるまで時間がかかるところです。

そして、成果と言っても、最初は収入が100円、500円というレベルです。

私は、「20万円の教材を購入して、3か月毎日ブログに時間を費やしたのに、100円??」と思いました。「これを成果と言っていいのだろうか」と悩みました。

 

でも、だいぽんのABAには、返金保証の条件があって、「仕組みができてから半年以内に20万円が発生しない場合は、教材購入後2年以内であれば返金を申し出ることができる。」

ということです。

 

「仕組みができてから」というのは、ABAの内容を全て実践してからということになるので、ブログ構築、メディア戦略、メルマガ配信など全てです。

 

最初は私は返金保証も考えるようになりましたが、ABAを実践してから半年くらいで、マインドが変わりました。

「返金保証が頭にあるくくらいのレベルならきっと稼げるようにならないだろう」と思ったのです。

 

結果が出始めたのは、ブログ記事500記事程度、SNSのフォロアー2000人を超えたあたりからでした。

ステップメールも全て完成させました。最初は1万円の収入だったのが、3万円、5万円、10万円と増えて行きました。

「完全自動化」ではありませんが、確実に報酬が増えてきています。

仕組みが完成しているわけではありませんが、ABAは、全部完成させるまで実践し続ける必要があるのだということを感じました。

 

そして、実体験からの感想ですが、ネットビジネスは、予想以外の所から収入が発生することもあります。

どんな所で結果につながるのか分かりません。

人からいきなり紹介されたりとか、いきなり私のブログに来て「すみません、実は…」と相談されて収入につながったこともありました。

何がきっかけになるか予測できないこともありますよね。

質問をすれば答えてくれる

私が感動したのは、質問をしたら、開発者の方から直接システムの回答が来たことです。

以前に、他のアフィリエイターの方に何人か問い合わせしたことがありましたが、返事をもらうことはできませんでした。

「きっとそういう世界なのだろう」と思っていたのですが、ABAのサポートシステムはすごいと思います。

ですが、聞いたから答えてくれたのであって、聞かないと何も答えは得られないのだと思います。

 

ABA実践者の他の人の話を聞いても、ある一定の成果が出ている(教材費分の報酬は得ている)人は、質問をしたり、自分から行動している人です。

さらに、ABAを買ったからといって、全てが手に入るわけではなくて、成長をするために、他の教材を買ったりセミナーに参加し続けている人が多い印象でした。

私も以来、インターネットの世界にはまり、他のセミナーにも色々参加しています。

実践者として教材がおすすめかどうか

ABAがおすすめできるかどうかですが、個人的には、「真剣にやる気があれば」「諦めない覚悟があるのであれば」最適の教材だと思います。

言葉では、「続けるのが大切」「私は絶対諦めない」「コツコツできるから大丈夫」と言っていても、実践するとなるとまた別の話です。

 

教材を買った時や数か月はモチベーションも高くて続けることができますが、半年くらい経ってくると、自分の生活スタイルもあったり、他の仕事があったりで、もともとのモチベーションも薄れてきます。

 

さらに、「目標は月収100万円」なのに、「3か月本気でがんばって合計収入が100円」だと、将来はどうやったらうまくいくのか見えない。こういう状態が続くと挫折の道をまっしぐらでしょう。

 

そんな中で、続けるのは、やはり何かサポートや「励ましてくれる存在」がないと無理だということになります。

よほど、今の仕事を変えたい、現状を変えたいというモチベーションがないと続かないでしょう。

 

私の場合、続いた理由は、「さらに投資をしたから」でした。こちらのセミナーで、さらに経営を学んで成功者に出会ったからでした。

さらに個人事業主として、自分のミッションを見つけたことが強かったように思います。

お金以上に、自分が価値を提供することで、人の人生をどのように変えたいか、どういう価値を提供できるかについて考えました。

 

やはり、続けるためには、教材だけではなくて、相談できる人やメンターを見つけることも大切になってくるかと思います。

メンターも一人ではなくて、数人必要です。

成功者の話を聞くと、実際に会ったことのない人でも、メンターになりうるということでした。

例えば、故スティーブジョブズの考えにすごく共感するようであれば、彼の経歴や考えを本当に学習して、「自分の考えの根幹になっている」という風に言う事もできます。

このように、ネットビジネスが続いている人は、コミュニティーに入っていたり、メンターがいたりするのではないでしょうか?

 

一つのレビューとして参考にして頂ければ幸いです。

悩んでいたらメッセージをください。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク