スポンサードリンク
Pocket

一人起業でやっていることをアップデートしていきます。

一人で活動するということは、本当に可能かというと、個人的にはそうではないと思います。

 

私は英語のスキルがあるので、英語で情報発信をしているのですが、私がやっていることをそのまま伝えても全く人に見てもらえないということがあります。

なぜかというと、「英語を教える」人は何万人、何百万人といるわけだからです。

 

他の何万人の人と同じことをやっていても意味がありません。

他の人と差別化をしなければ、まずは見てもらえません。

 

正直、英語を教えることはTOEIC800点以上あれば誰でもできます。

格安英会話学校が流行ってきている中で、個人として、1レッスン1500円でやっても、ごはんを食べていくことはできないでしょう。

その結果、英会話学校に就職することになります。

でも、こんなにスキルを持っているのに、がんばって留学までしたのに過酷な労働条件と求められる基準の完璧さに長く働き続ける人がいないというのが現状です。

 

なので、あなたがスキルを持っているのであれば、何か世界に対して発信したいメッセージがあるのであれば、企業に就職しないことをおススメします。

就職しないといっても、働かないわけではありません。自分で自分を雇うということです。

 

そのためには、色々なスキルが必要です。

まずは、自分をうまく見せる方法です。

 

上手く見せるといっても、モデルのような外見がなければいけないというわけではありません。

 

セルフブランディング、ライティング、集客、コミュニケーションの方法など色々な方法があります。

 

これをうまく活用していかなければ、失敗することになります。

 

実際、あなたが「これやってみたいかも」という内容のビジネスにはすでにどのくらいの人がいますか?

 

ダイエット、美容で情報発信している人がいれば、すでにメイクアップアーティスト歴10年、ブランドや商品も確立している人、そしてYoutubeチャネル何万人もが視聴している。という既に成功している人はたくさんいるはずです。

 

そういう人とあなたは何が違うのか、どんな価値を提供できるのかということが大切だと思います。といっても、違うことがないくらい、もう同じようなビジネスをしている人がたくさんいる場合もあるでしょう。

 

そんな時は、もうブランディングしかありません。

 

ブランディングは、自分にブランドのタグをつけるということではありませんが、似たようなコンセプトです。

有名な人、ある程度多くの人に知られている人から指導を受ける、コンタクトを取ったり、コンサルを受けたり、実際に会って写真を撮ったり証拠写真をどんどん出していくことです。

 

この方法で成功している人はたくさんいます。

わかりやすい例が、クリス岡崎氏だと思います。トニーロビンズという世界的に有名なライフコーチに認められたコーチということで、ビジネスで成功していますよね。

「怪しい」という検索結果も出てきているかもしれませんが、ビジネスでは成功しているのは間違いありません。

 

このように、誰か有名な人に師事をしてビジネスをしていくことがカギになってくるんですよね。

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク