スポンサードリンク
Pocket

自分で仕事を始めたいと思ったら、まず「何のためにやりたいのか」を知る必要があります。

お金だけでは、薄すぎて、途中で挫折するか、誰かに騙されて終わるでしょう。

 

私たちは、お金が欲しいのではなくて、お金で買えるものが自分に与えてくれる状態が欲しいんですよね。

 

新しい車を買ったら、その車に乗っている自分の状態、周りの人から羨ましがられる状態、誰かに勝ったという気持ち。

こういう本当の欲求を満たしたくてお金というものに関連づけることがあります。

 

でも、あなたが本当に自分で仕事を始めたいのは、なぜでしょうか?

 

ただお金が欲しいから?楽したいから?

もっと根幹を見ていくと、「誰かに勝ちたい」「できるということを自分自身で証明したい」「過去の自分のように苦しんでいる人にメッセージを届けたい」という気持ちが見えてくることがあります。

私の場合は、最後のメッセージです。

周りの期待でがんじがらめになっていた自分がいました。でも周りが何と言おうと、自分がやりたいと思ったらやればいいんですよね。周りにいちいち許可をもらう必要はありません。

インターネットで情報発信をしたいと思ったらやればいい、大学をやめたいと思ったら辞めればいい、自分のしたい仕事を選べばいいんです。

何が正解かなんてありません。決めるのは自分です。

自分の心が納得のいく選択をするのが一番です。

 

そして、あなたが自分でビジネスを始めたいと思った理由が明確になったら、同じようなことをやっている人を探してみます。

在宅で起業をした人がどんな経歴か、マインドかも観察してみます。

1人ではなくて、10人以上は観察した方がいいでしょう。引き寄せの法則などをすごく信じている人が陥りやすいのは、一人だけを信じて突っ走ってしまうことです。

10人~20人は観察して、どんなビジネスモデルか、どんな考えか、自分とはどう違うか、自分は何ができるかを分析します。

「人にどう思われるか」ではありません。あなたがどうありたいかですよね。

 

こういう強い気持ちを持つのって、なかなか難しかったりします。でも、今、在宅でやろうと思っている自体、「一人で始めよう」と思っている時点で、もうあなたは一人きりですよね。

信じられるのはあなたの自分自身の力です。

小さな行動、少しずつのステップが明日を変えていきます。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク