スポンサードリンク
Pocket

お金があれば解決することもありますが、まず、お金を集めるために変えなければならないのって「思考」だったりするんですよね。

仕事で成功していても、私生活が不幸、心の中が不幸な人はたくさんいます。

お金がたくさんあっても幸せではない人もいます。

 

せっかくなら、お金もたくさん集まってきて、幸せな人間関係に囲まれて暮らすという生活をしたいですよね。

 

そのためには、まず自分が変わらなければならないんですよね。

なぜかお金が集まってこないという場合は、自分で自分にマインドブロックを書けてしまっている場合があります。

 

お金を稼ぐためには、長時間働かなければならない、お金を稼いでもすぐになくなってしまう。

こういう考え方が根幹にあったら「お金が入ってくる思考」にはならないでしょう。

 

お金が入ってくるためには、自分の価値を提供して、その価値に見合うお金を人から頂けるというサイクルです。

 

先日アメリカのDean Graziosi氏[リテールで有名なビジネスパーソン]がプロダクトローンチをしましたが、その中でも、「自分が知識を提供して、その対価としてお金をもらう、その人の成功が急激に加速する、そして喜んでもらえる。それが私にとって本当にすごい喜びだ!」と言っていました。

確かに、ある業界でプロとして10年経験のある人の知識を10万円で頂ける、その分10年間を短縮できるとしたら、払いますよね。

その分自分のビジネスが加速して成長する、人にもっと多くの価値を届けられるのですから。特に情報業界は成長している理由がわかりますよね。

お金が入ってくるようになると、人に何を提供できるのかを考えることが楽しくなってきます。

逆に、本当に成功している人は、人に貢献すること、世界をもっとよくすることに焦点を当てている気がします。

だからこそ、注目される存在なのかもしれませんよね。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク