スポンサードリンク
Pocket

自分のアウトプットのために書きます。

Twitterで本当につぶやきたいことを書く場合は、別にアカウントを作ってつぶやかなければならないんですよね…

私は今まで「私がどういう人間か」をわかってもらうために、ブログと連携して立ち上げたTwitterアカウントで、自分の私生活についても話していました。

海外生活のこと、子育てのこと、不思議に思ったこと、英語のフレーズなど…

そしたら、コンサルの方からのアドバイスでは、やっぱり「集客効果はない」とのこと。

 

自分が情報発信する分野を決めたら、その分野での情報発信を続ける。

そして、ある程度ファンが集まったら、私生活についても書くといいという手順です。

 

それもそうですよね。有名人でもない人からほしい情報というのは、役に立つ有益な情報ですから。

英語のブログであれば、役に立つフレーズ、パチスロのブログであれば、どうやったら勝てるかの情報。

ということでした。

 

なので、Twitterを使い分ける必要がありますね。

ラッキーなことに、Twitterは一人で何個でもアカウントを作ることができます。

なので、さっそく「私生活でつぶやく用のアカウント」を別にしました(^^)。

 

Twitterは、ユーザーが何に興味があるのかがわかるようになっているので、SEO対策に頼るよりもターゲットを絞れるという利点があります。

確かに、誰にでも読んで欲しいというのではなくて、ある程度自分の情報発信の内容に興味のある人にアプローチしていくというのは大切なことですよね。

 

効果が楽しみです♪

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク