スポンサードリンク
Pocket

 

 

海外の仮想通貨取引所Bitstampで口座を開設しました。

 

デメリットとしては日本語表記がないということがありますが、

流動性が高く、手数料もほぼゼロなので海外在住者で英語に抵抗がない方にはおすすめです。

 

扱っている銘柄は5種類です。

参考記事:海外仮想通貨取引所で口座開設後の入金方法とLagerNanoSの購入

 

私は投資をするとしたら、リップル(XRP)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)

くらいかなと思ったので、とりあえずBitstampで口座を開設しました。

 

一つの取引所で取引に慣れてきた方がいいと思ったので、しばらくはフラフラ目移りせずにBitstampで取引すると思います。

 

 

入金方法

実際にBitstampに自分の口座情報を入力します。

入金方法は画面右上にあるDepositというところから選べます。

 

 

 

過去記事:海外仮想通貨取引所で口座開設後の入金方法とLagerNanoSの購入

 

EUに住んでいる場合は、SEPAを選択します。

 

クレジットカードを選ぶこともできるのですが、クレジットカードで入金した場合は手数料が数パーセントかかります。

 

最初は数万円振り込んでその後、やっぱりまた数万円入金しておこうと思っても

取引ごとに手数料がかかるので、クレジットカードでの入金はあまりお勧めできません。

 

 

 

振込を選んだ場合は、名前がAccount owner

IBANはSから始まるところを入力しましょう。

 

その下にSWIFTが表示されているのであなたの銀行口座から入力を求められている場合は入力します。

 

Bank nameとAccount ownerがあって、どちらを振込先に入力したらいいのだろう?と最初は迷いましたが、Account ownerのBitstampLIMITEDで大丈夫です。

コピペすると間違いがなくていいと思います。

 

私は金曜日に振込をしたのですが、営業日1~3日以内にBitstampに入金されるとのことで、月曜日に入金されていました。

 

初めて入金したので土日は少しそわそわしてしまいました。汗

でも営業日1~3日以内に振り込まれるということなので安心して待っていて大丈夫です。

 

スポンサードリンク

実際に取引する

試しに500ユーロ入金してみました。

リップル(XRP)を購入していきます。

 

 

普通にその時の価値で買う場合は、Instant Orderを選んでBuy XRPを選びます。

 

 

いくら使いたいかを入力して、BUY XRPを押せば購入が完了します。

 

 

実際に銘柄を選ぶ

実際に仮想通貨の知識がないと「仮想通貨って危なくないの?」「ハッキング事件もあるし、資産がなくなりそう」「騙されたら怖い」というイメージがあります。

 

実際に詐欺的商法を使って、ツールを販売している人もいるからです。

 

ですが、普通に仮想通貨を買って持っておく分には何も問題がありません。ただ「ツールで瞬時に大金が稼げますよ」などの謳い文句に踊らされると騙される可能性があります。

 

実際にどの仮想通貨銘柄に投資をしたらいいのかがわからない場合は、仮想通貨セミナーを見た方がいいです。

書籍を買いあさって読むよりもわかりやすいし、初心者の私でも頭に入ってきました。メルアドの無料登録でセミナー視聴ができます。

 

 

次回はLagerNanoS購入&実践体験記を書きますね(^^)

 

 

どんなに些細なことでもメッセージいただけると嬉しいです♪お待ちしています。

 

 

応援いただけると大変嬉しいです。あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「ついてる」については実践記に詳しく書いています♪⇒ついている実践記

 

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク