スポンサードリンク
Pocket

 

応援いただけると大変嬉しいです。どうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもは副業やネットビジネス、お金関係の記事を書くことが多いのですが、

ふと、お金だけがあれば幸せになれるのかと考えました。

 

お金がなければ暮らせないので、

まずは最低限の生活をするのにはお金が必要です。

 

でも、お金がなくて家族や友達がいれば幸せかというと、それも正しいような気がするし。

 

最近、友人カップルに赤ちゃんが誕生して

友人が面白いことを言っていました

「彼氏とは別れられるけど、子どもとは別れられない」

 

確かに…と思うのですが、結構暗い考え方で面白い。

それだけ親子というのは、親子でいるっていうことをやめられない強い絆があります。

 

夫、彼氏、好きな人と出会えたことは素晴らしいことなのですが、

親子の関係がもっと強いでしょう。

 

まあ、親との家族関係を切りたくて法的手続きをする人もいますが

多くの人は親子はずっと親子です。

 

それで人生の中で何を大切にしたら、幸せになれるのか、

お金、家族、健康、友達、恋人、会社、職場、全部で満足できる方法はないのかなといつも考えています。

 

ですが、とりあえず一番大切にしなければならないものがあります。

 

周りの人を観察していると間違ったものを優先してしまうと

不幸になるという例があります。

 

スポンサードリンク

実際その人は満足しているように見えるけど、実は心が寂しくて心の穴を埋めるために

アニメの中に恋人を作っていたりなど。

 

本人がそれで満足ならいいことだと思いますが、周りに迷惑をかけなければ。

 

実際、知り合いの人の父親はお金と家族を無視して友人関係だけを重視した人が

飲み会代やキャバクラで豪遊して借金まみれになったそうです。

 

本当は家族との時間を大切にしてある程度お金を節約し、または稼ぐことに専念していれば

多額の借金を抱えることにはならなかったでしょう。

 

本当は心の中は寂しくて、その寂しさを埋めるために

友人関係やお金を払ってでも注意を引き付けたい

という方向へ走ってしまいました。

 

ですが、飲み友達やキャバクラでお金を払って一時的に注意を引き付けても

それはずっと一緒にいる友達や人間関係ではありません。

 

 

後になって気がつきますよね。いくら飲み会を多く開催していて

ビジネスの仲間のような顔をしていても

実際はその時だけの人間関係です。引っ越しても

飲み友達が遠くまで訪れてきてくれるのかは疑問です。

 

 

そう考えてみると、お金と同じように大切にしなければならないのは

家族です。

 

ちょっと面白い体験があるのですが、まあ怖い体験ですが、

私は10年前に車にひかれたことがあります。

 

ひかれるまでではなく、車に接触したといいますか、車が急ブレーキをしたので

接触程度で跳ね飛ばされて「体を強打」レベルでおさまりました。

 

普通に青信号で横断歩道を渡っていました。

右折してきた車の運転手がぼーっとしていて

私に気がつきませんでした。

 

車と接触して跳ね飛ばされて、救急車で運ばれましたが

体の打撲で外から見ても血などはでていなくて、整体に毎日通って

安静にしているだけで仕事に復帰できるようでした。

救急車で運ばれましたが、救急車で来た隊員の人が私が血まみれじゃなかったので

驚いていました。苦笑

 

おそらく、車にひかれたと聞いたら、普通血まみれを想像するからでしょう。

 

その後は打撲が完治するまでに何か月もかかりました。交通事故から数年たっても

たまに後遺症の痛みを感じることがありました。

 

ですが、その時一番最初に私に会いに来てくれたのは母でした。

その時一番遠くに住んでいたのに。

 

ちなみに一番近くに住んでいたのはその当時の恋人でした。

父親も近くに住んでいましたが仕事が忙しくて会いにきませんでした。

 

私のことを考えてくれる人ってありがたいなと思います。

 

「家族」は優先順位が高い。

そして母と子どもの絆はさらに大切にしなければならない項目です。

 

 

PS

だから子どもを育てながら稼いでいるシングルママは強いと思います。

家族のためにと頑張っている父親よりも。(パパの方ごめんなさい)

 

PPS

家族といい関係を保つセミナーがとても参考になりました。

私はビジネスの方面よりも、スーパー魅力的セミナーを見るために

次世代起業家セミナーに登録したのが正直なところです。

 

実際、家族関係、恋人関係、結婚は分析ができなくて

運命だから仕方がないとか、自分が悪いと思いがちですが、

ある程度の法則みたいのがあって、それを知らなければ一生、家族、恋人、結婚に

悩まされるとわかりました。

 

こちらからセミナーの無料視聴ができます>>

 

 

 

ではでは

 
応援いただけると大変嬉しいです。どうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

スポンサードリンク