スポンサードリンク
Pocket

応援いただけると大変嬉しいです。どうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

在宅ワークまたは在宅勤務とは、自宅を拠点として仕事をすることです。

在宅バイトとは、オフィスに出勤したり店舗でアルバイトをしたりするのではなくて

自宅でアルバイトすることを言います。

 

在宅バイトには色々ありますが、ほとんどは自分のペースで働けるものです。

特に子どもが小さい時や副業として収入を得たい人にとっては人気が高まっています。

バイトの種類は様々で、データ入力、アンケート調査など専門知識があまり必要ないものから

翻訳、ウェブデザイナーなどあなたの専門知識を生かせるものまであります。

 

個人的には、在宅のバイトと言えば封筒作りやシール貼りなどの内職のイメージがありましたが

インターネットが普及してきてからは、パソコン一台でサラリーマン以上の給料を得ている人も多くなってきましたね。

 

スポンサードリンク

在宅バイトの特徴

 

得意分野を生かしたりもできます。

 

そして経験がなくても始められる案件が多いことで人気が高まっています。

 

パソコンやスマホがあれば簡単に始められるものが多く、

すぐに仕事がこなせるようになっているので

在宅で簡単にお金を稼ぐことができます。

 

 

 

時間と場所を選ばない

パソコン一台でできる在宅バイトのいいところは、

好きな時間に仕事ができることでしょう。

 

特に育児中の場合や、副業として時間があるときに

お金を稼ぎたいという人には在宅バイトは最適です。

 

好きな場所で仕事ができるので、わざわざ時間をかけて

職場に行く必要もありませんし、満員電車に乗ることもありません。

好きな時間に休憩を取ったり、外出することもできるメリットがあります。

 

スキルで大きな成果がある

在宅バイトは、案件ごとに報酬が違います。

クラウドワークスでは、あなたのスキルに応じて大きな報酬が得られるものもあります。

 

全て成果報酬型なので、頑張った分だけ報酬が得られるというシステムです。

あなたが案件を早くこなすことができれば、それだけ高額の収入を手に入れることができます。

 

例えば、時給換算で2,000円ぐらいの案件を30分でいくつもこなすことができれば、

時給換算では3,000円ほどになります。一般的なアルバイトで飲食店で働いているような場合は

時給が800円~900円で7時間働いて、体力を急激に消耗しても6,000円前後の収入にしかなりませんが、

在宅バイトの場合、家から好きな時間に稼ぐことができて同じ額かそれ以上の金額を稼ぐことができます。

 

未経験でも応募できる案件が多い

在宅アルバイトの多くはパソコン一台でできる案件から選ぶことができます。

主にデータ入力、アンケート調査、記事作成などの仕事を複数の企業から受注することもできます。

もちろん、未経験の場合でも、企業がマニュアルを用意していて

そのマニュアルに沿って仕事を進めていくことができます。

 

実際、私がCrowdWorksを利用した時は、

ライティング未経験でしたが、ライティングのサンプルを提供してもらったり

アドバイスをもらうことでスムーズに在宅バイトを始めることができました。

 

 

 

人気の在宅ワークとは?

データ入力

企業の販売売り上げや、名簿のデータ入力などがあります。

データ入力は未経験からも始められるものが多いので、一番応募しやすい案件で

募集数も増えています。

 

会議やセミナー、インタビューの内容を文字にする「文字おこし」などの業務もあります。

アンケート調査・回答

仕事というよりは、お小遣い稼ぎとして利用されています。

特にポイントサイト(PeX様用)ではアンケートに答えるだけで

ポイントを貯めて換金すると月に10万円は普通に稼げるとか。

 

お小遣い稼ぎのサイトもあるので、参考にしてみるのもいいと思います。

いくつかのアンケートサイトに登録してお小遣い稼ぎ以上に大きく稼いでいる人もいます。

 

Webデザイン

あなたがWebに詳しい知識を持っていたら、

在宅バイトで人気なのはWebデザインの仕事です。

 

依頼先の企業のサイト制作を請け負ったり、

スカイプやメールで連絡を取ったりします。

私が案件を見ていたときは、Webデザインの報酬は高めに設定されていました。

スキルのある人は利用してもいいと思います。

 

 

メール対応、事務

企業が一日にたくさんのメール対応をしなければならない場合、

外注としてアルバイトにメール対応を任せることがあります。

 

メールや電話対応を外注スタッフに任せて、オフィスにいる人間には

別の作業を割り当てている企業が増えてきています。

 

特に英語でのメール対応や

電話対応の案件もあるので、スキルのある人は注目の在宅バイトでしょう。

 

秘書業務


最近はインターネット上で起業する人が増えてきています。

特に最初はオフィスなどを設けていないこともあり

在宅ワーカーに秘書業務を依頼するケースがあります。

 

日常の事務作業やスケジュールの調整や連絡を行ってくれる秘書を探しているケースもあります。

秘書のイメージはオフィスへ出向いて

社長や役員に付き添っているイメージがありますが、

現在は在宅秘書として働くスタイルも増えてきています。

 

翻訳通訳

英語⇔日本語の翻訳案件を在宅ワーカーに頼む企業が増えています。

分野は契約書、論文などの高度な専門知識が必要なものから、

手紙を訳してほしいという内容まで様々です。

 

しかし、自宅で翻訳者として働きたいという人が多く

それに対して仕事が少ないので、翻訳者の仕事の争奪戦のような印象がありました。

 

また、企業によってはレートを極端に低く設定しているところもあるので

案件に応募する際には注意が必要です。

 

 

記事ライティング

未経験でも応募ができるので人気の在宅バイトです。

企業のブログやメディアに掲載する記事の執筆など、各種文章を作成します。

 

一つの文章コンテンツについて報酬が決まっている場合と、

書いた文字数に文字単価を掛けた分が報酬となるパターンがあります。

 

以前は単価が低く設定されていましたが、

あまりにも低い単価で誰も受注しなかったので今では1文字1円程度の報酬が相場のようです。

私が請け負った案件では6,000字の記事を書いて2,600円の報酬がありました。

 

アフィリエイト

アフィリエイトで大きく稼いでいる人は

サラリーマンの平均年収以上の額を稼いでいます。

 

ブログを開設して、ASP(A8.netの申し込みページはこちら)の広告を掲載してそこから読者が

商品を購入したりサービスに申し込んだりするとあなたに報酬が発生するという仕組みです。

 

アフィリエイトは簡単に始められる在宅バイトですが

その分、稼ぐまでに半年~1年かかるのが実情です。

誰かが一定の成果が出る保証をしてくれるわけでもないので

成果が出る前に諦めてしまう人がたくさんいます。

 

実際、アフィリエイトで月1万円も稼げない人は

全体の80%もいます。ですが、コツコツ記事を更新したり

ノウハウを学んでいけば、本業以上に稼げる仕事です。

 

私のメルマガでは

アフィリエイトで月5万円以上稼ぐノウハウをプレゼントしています。

興味のある方は動画の感想を送っていただければ、

PDFをプレゼントしていますので、チェックしてみてください。

 

 

 

自分の生活に合った在宅バイトを選んで人生設計する

子育てや副業として在宅バイトをしたい人にとっては

時間や場所を選ばない職業は非常にうれしいところでしょう。

 

実際、インターネット環境を活用して在宅バイトをしている人の方が

会社に毎日勤めている人よりも大きく稼いでいるケースもあります。

 

あなたが将来やりたいことがあったり

身につけたいスキルがあれば、あなたの人生プランに合わせて

在宅ワークでは、好きな仕事を選んでいくことができます。

 

私の場合、以前にライターとして仕事をしていたことが今の仕事につながっていて

アフィリエイトをスムーズに始めることができました。

 

働く=会社に毎日出社する、就職活動のために企業に足を運ぶという考えは

時代と共に変化してきています。あなたに合ったスタイルで在宅バイトを始めてみてはいかがでしょうか。

 

応援いただけると大変嬉しいです。どうもありがとうございます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク