スポンサードリンク
Pocket

 

アフィリエイトでお小遣い以上を稼ぎたいと思ったら

その他大勢のライバルと同じことをしていては稼げません。

 

同じブログでも、稼げるブログとそうでないブログには違いがあります。

稼げるブログを作っていかないといつまでも収益につながらなくて

いずれは挫折していくことになります。

 

今日は、初心者から脱出してお小遣い以上の金額を稼ぐための

7つの秘訣についてご紹介します。

 

 

毎日更新する

ブログを始めた当初は自分の書いた記事が読まれて報酬が発生するかも!という期待から

どんどん記事を更新していく人が多いです。パソコンの前に張り付いて一日5記事+アフィリエイトの勉強をしている人もいます。

副業でアフィリエイトを始めた場合、土日のすべての時間を使ってずっとアフィリエイトのための作業をしている人もいます。

ですが、よほど記事の才能があったり、多額の資金を投入して読者を集めない限り、すぐに成果がでないのがアフィリエイトです。

毎日コツコツと更新して、あなたのブログの記事が検索エンジンに認識されて

だんだんキーワードが溜まっていってブログが育っていきます。

 

ブログを立ち上げた時は、人間で言うと1歳、半年で6歳と考えるとわかりやすいです。

1歳のブログならまだ検索エンジンの評価がどうかというのは想像ができると思います。

 

私もブログを立ち上げた当初は一日のアクセスが5人の時もあり

非常に落ち込みました。

 

自分には文才がないし何かが間違っている、でも何が間違っているのかわからない…

と落ち込んだのです。

ですが、半年もたてばだんだんコツもつかめてきて

アクセスが次第に集まってくるようになりました。

この時にやっていたことは、アクセスが集まらない時があっても

諦めずに毎日更新するということです。

 

毎日が難しい場合は、2日に一回でもいいですし、予約投稿でもいいでしょう。

ですが、週に1回の更新や1か月に2~3回の更新では初心者を脱出できないのは確実です。

 

 

有料サーバーとドメインの契約

最初はリスクなく無料で始めたいというのは正直な気持ちです。

ですが、アフィリエイトの場合、無料でできるものと有料でなければ逆に成果がでないものを

割り切って考える必要があります。

 

確かに、無料ブログでもアフィリエイトはできますが、

無料ブログはいきなり削除される場合がありますし、

何といっても検索順位が極端に低くなります。

 

なので、多くの人の目に触れられない⇒アクセスが集まらないという結果になります。

 

特にアメーバブログではアフィリエイト系のブログを嫌う傾向があります。

2,000記事を投稿していたブログが、ある日パソコンを開いたら削除されていた

という話も聞きます。

 

なので、アフィリエイトでお小遣い以上の金額を稼ぎたいと思ったら

有料サーバーとドメインを契約するべきです。

 

合わせて契約しても月1,000円程度です。

 

一番安いサーバーは、こちら(スタンダードプランがサポートつきで安心)ですが、私が使っていて使いやすく安定しているのはエックスサーバーです。

 

あなたの予算に合わせて契約するのがいいでしょう。

 

日記だけの記事は書かない

有名人のブログを読んでいると、

「今日はジムでリフレッシュ♪私が行ったジムはこちら⇒URL」

と写真を投稿するだけで

そのジムやダイエット方法が話題になります。

 

また、ランチがおいしいお店について一言ツイートしただけで

口コミで広がったりします。

 

でも私を含めアフィリエイトを副業で始める人は

残念ながら有名人ではありません。

 

あなたがブログを更新していく中で、話題の途中に日記をはさんだり

PSとして記事の最後に今日の出来事を書くのは

興味性を引くという意味で効果的ですが、日記だけの記事には

アクセスが集まらないので気を付けた方がいいでしょう。

 

ライティングを学ぶ

私が現在もライティング力を高めるためにやっていることとして

写経があります。

 

写経とはあなたが好きなブログやメルマガを

タイプしていくことです。

 

パソコンの画面の半分にあなたが写経したいブログを表示させて

半分にテキストエディタやワードを表示させます。

あとはただひたすらタイピングしていくだけです。

 

ちなみに私が写経をしているのは自由な人生を手に入れる教科書の筆者の方のブログです。

ブログやメルマガがなんと言っても面白く

さらに読みやすいのでとても勉強になっています。

 

ブログアフィリエイトでは、やはり読みやすいブログに

読者が集まります。

 

どんなに情報に価値があっていいことを言っていても

読みにくくて難しい記事には人は集まってきませんし

記事は二度と読まれません。

 

あなたがライティング力をつけたら

アフィリエイトの初心者を脱出してライバルに差をつけることができるでしょう。

 

スポンサードリンク

他の人のブログやメルマガに登録する

いつまでも初心者を脱出できないのは

自分は自分流のブログで大丈夫!と思っている人です。

 

確かに自己流のブログでもいずれは人が集まるかもしれませんが

他の人の日記ブログを見ていると4、5年以上は運営しています。

 

初心者を脱出するのに5年もかけたくないですよね。

簡単に短期間で成果を出すためには、売れている人のブログやメルマガを研究するのが

一番効果的です。

 

特に、ブログランキングやブログ村には

何千というお手本があります。ブログを読んで学習したりメルマガに登録して

有料級の情報をもらうのはただでできるので

是非やってみてください。

 

私も何百というブログや無料メルマガに登録して

自分がどのような文章を書きたいのか研究しました。

読みにくい文章、読みやすい文章、面白い文章など、必要であれば

メモをとってネタ帳として保存しています。

 

教材を購入する

必須ではありませんが、初心者を脱出するためには教材を購入して学習することが必要です。

多くの人は、稼いでから教材を購入しようと思っていますが、

実は逆です。

 

稼ぐために教材を購入するのです。

 

私も最初は稼いでからアフィリエイトのノウハウに投資をしようと思っていました。

ですが、よく考えてみたら実際に今ある情報や自分の実力で

大きく稼げるはずがありません。

 

だって、その稼ぐ知識がないのですもの。

アフィリエイトで初心者を脱出している人は、先行投資をしています。

先に知識を得るから、大きく稼げるようになっていきます。

 

非常に大きな成果を出しているアフィリエイターさんも

最初は教材を購入して必死で勉強しています。借金をしてまで教材を購入したり

高額塾に入る必要はありませんが、1万円や2万円の投資であれば

稼いでいけば必ず回収できます。

 

むしろ、1万円や2万円を回収しない心構えであれば

最初から副業でアフィリエイトを始めない方がいいと思います。

ポイントサイト(PeX様用)などでポイントを貯める方法の方が簡単です。

 

稼いでいる人の思考をまねる

稼いでいる人の思考をまねることができるようになると

完全に初心者を脱出できます。

 

最初はお小遣い稼ぎでも、いずれは大きな成果を出したい

成功したいと考えている人は音声でのインプットが効果的です。

 

私の場合、成功者の音声を聞き始めてポジティブ思考になってきてから

お金、家族関係、結婚生活すべてにおいて

満足できるようになりました。

 

耳にイヤホンを突っ込んで思考をインプットするだけで

稼いでいる人と同じ成功思考になれるので、時間があれば聞いています。

 

こちらから無料ダウンロードできます。

 

まとめ

その他大勢と同じことをしていては

いつまでたっても初心者を脱出することができません。

5,000円以上を稼ぐのが難しいと言われているアフィリエイトで

初心者を脱出するコツをつかんだ人が稼いでいます。

 

今回の記事の内容を全て実践すれば、

初心者をいち早く脱出することができるでしょう。

 

アフィリエイトで成功するための参考になれば嬉しいです!

 

スポンサードリンク