スポンサードリンク
Pocket

 

あなたに月5万稼がせる方法を教えます

興味のある方はこちらから動画とPDFを無料プレゼント!

>>無料プレゼントを受け取る!

 

 

 

私がブラック企業に勤めていた時の謎のしきたりについて思いだしました。

なぜか「上司からの誘いは絶対に断れない」というルールのようなものがありました。

そして断ったらその後の職場での人生が危ぶまれるというような状況です。

誘いを断るかどうか、業務時間以外で何をするかは自由だし

その人が自由に選べるべきです。

 

ですが、上司からの誘いは断れません。

「今週の土曜日空いてる?みんなで飲みに行こうと思ってるんだけど」

「今週の日曜日空いてる?私の知り合いからいちご狩りに誘われたからみんなで行かない?」

 

こういう誘いにはNOとは言えないのです。

 

心の中では「面倒くさい」「職場以外で仕事関係の人と会って気を使いたくない」

って思ってます。

 

こういう時って上司は本気で楽しい時を過ごせるって思ってるんでしょうかね?

それか部下が本気で誘ってくれて嬉しいと思ってるのかしら?

 

 

その日はただ家でリラックスしようと思っていたのにという理由は

通用しません。というか、怖くて言えません。

 

スポンサードリンク

 

そしてこのルールに背いたら、将来職場に行くのが気まずい雰囲気になるのです。

 

そんな気まずい雰囲気は別に関係ない、仕事だけをすればいいからと思えばいいのですが。

上司や同僚は「職場=人間関係の問題も仕事のうち」

と考えている人たちですから、改善するのが難しいでしょう。

 

このような悶々とした人間関係の中にいたら

自分も影響されてしまいますので、さっさとおさらばした方がいいです。

 

ところで、人間関係が理由で

本当に優先するべき仕事ができないことって結構あります。

 

あなたの職場環境が

  • 先輩のいう事を聞かないと売り上げに影響がある。
  • 後輩が生意気だから、ダメ出しのために2時間も3時間も面談の時間を取る。
  • 後輩に就業時間後に反省シートを毎日書かせて説教する。

 

こういうことが重視されている環境である場合は要注意です。

 

私自身は、加藤将太さんのセミナーを見て、

なぜ以前の職場が売り上げが悪かったのかがよくわかりました。

 

仕事で一番大切なのは成果です。売り上げを最大限にするために必要なことに

取り組まなければならないのにも関わらず、全然関係ない問題(例えば人間関係)が大切だと思っている。

はっきり言って、別に一緒に出掛けたくもないのにストレスを抱えながら

業務時間以外に職場の人と出かけることはストレス以外の何物でもありませんし

必要ないことです。

 

 

そして、成功するための思考術は、ビジネス環境だけではなくて

家庭環境や恋人との関係を改善することにも関係しています。

 

 

私の場合、家庭環境をうまくいかせるためには、どうしたらよいかということについて

考えさせられました。

 

家族や夫・妻との関係を良好に保つためには、相手に高望みして

相手が変わるように要求することではありません。

 

ですが、私たちは状況が悪かったり自分の望み通りのものが手に入らないと

 

「どうして○○してくれないんだろう」

「○○であるべき」

 

と考えてしまいがちです。

 

ですが、家庭環境をうまくいかせることが目的だとしたら、

その目標を実現するためにはどうしたらよいのかを考えます。

 

 

家庭環境をよくすることが目的なのに、

旦那や子どもに「どうして~をしてくれないの」「~であるべき」

と期待したり、怒ったりするのは全く効果がありません。

 

 

本当に重要なことは何か、

そしてあなたの達成したいことを実現するためには

どうしたらよいかを考えると、思考が単純になって楽になります。

私はこの方法で、以前に考えていたような

いわゆる「余計なネガティブ思考」がなくなりました。

 

よりポジティブ思考になって、

家庭環境がうまくいくようになり、幸せと感じることが多くなりました。

 

 

一番大切なことに焦点を当てるというのは

ネットビジネスだけではなく

普段の生活や人間関係でも使えるようです。

 

ビジネスに興味がない人も、

こちらに無料登録して家族、恋人、結婚の分野で成功するセミナーが見られます。

スーパー魅力的セミナーという動画なのですが、私自身は恋愛や結婚、人間関係は

分析できないものと思っていました。

 

いくら分析したところで、人間関係は人それぞれなので

タイプに分けたり幸せになる方法は一概にはいえないと思っていたのです。

ですが、加藤将太さんのセミナーを見て、ある成功法則に従って考えたら

全てがうまくいくことがわかりました。興味のある人は見てみてください。

 

 

 

PS

先日、Valenciaに行ってきました。

夏は多くの観光客がビーチやパエリアを求めてごった返す

都市です。

そこまで大きくないので、数日で回れます。おススメは夏ですかね。

 

世界のジェラートコンテストで優勝したジェラートを食べました。

 

直訳すると、おばあちゃんのクッキー

という名前のジェラート。

 

バニラクリームと濃厚なクッキー&クリームが

合わさった感じです。

でもシナモンのような味もして、独特なおいしさ♪

 

 

一キロは食べれます。

 

 

 

あなたに月5万稼がせる方法を教えます

こちらから動画とPDFを無料プレゼント!

>>無料プレゼントを受け取る

 

スポンサードリンク