スポンサードリンク
Pocket

 

こんにちは、かおりんです。

 

いつもブログを訪問してくださり、どうもありがとうございます。

 

最近、ブログを読んで下さっている方が増えてきて、

最近直帰率が10パーセントとかなんですけど、本当ですかね?

 

 

エラーかと思って、グーグルアドセンスのページとか

調べてみてるんですが、どうやら重複登録もしていないようなので、

私のブログに滞在してくださっているようです。

本当にどうもありがとうございます。

 

記事を読んで下さった感想をいただけると

すごく喜びます♪

個人的に友達も探しています(笑)

 

お問い合わせ

 

さて、以前に私はブラック企業に勤めていたということを書きましたが、

その後罪悪感が襲ってきました。

 

他に勤めていた人は疑問に思わなかったのかな?とか、他の人は満足して勤務していたのかなとか…

 

ですが、やはり勤め続けるということは、その状況に納得しているか

諦めて条件を受け入れているということですよね。

 

職場では、人間関係が問題にされることが多いです。

人間関係についての問題を解決しようとして

話し合うことでとてつもなく遅い帰宅時間になったこともあります。

 

その時の私は、「時間の無駄」と思っていました。

私たちの目的は、仕事をすることなのに、上司は人間関係の問題を解決することが

全て売り上げアップにつながると思っていました。

 

私はその頃ビジネスのことも詳しくわからなかったので、

そんなものなのかな、人間関係の問題が解決しない⇒売り上げが上がっていないのだな

と納得さえしていたのです。

 

ですが、加藤さんの次世代起業家セミナー(アドレスを登録すると無料視聴可能)を見ていると

やはり私の勤めていたブラック企業が間違っているということがわかりました。

 

上司に気を使って残業をし続けること

休みを取りたいのに取れないこと

体調が悪いのに有給が消化できないこと

 

 

こういう問題と売り上げアップってどうつながっているんでしょう。

 

答え:関係ありません。

 

スポンサードリンク

直接仕事とは関係ないにもかかわらず、

こういう雰囲気を大切にできない人、和を大切にできない人は

認められないという不思議なしきたりでした。

 

日本の企業ではこういう考えのアラフォー世代、それ以上の人たちは多いのではないでしょうか。

 

私の考えですが、合わなければ転職やあなたが自分でビジネスを始めるのもいいと思います。

 

私は日本にいるときに全く加藤さんのセミナーのような内容を知らなくて

次の就職先どうするんだ…と考えていました。

しかし、やる気があれば、あなた一人で自分を雇うことができると思います。

 

少なくとも、私にとってはこういう方法が一番合っていると思っています。

 

もちろん、誰もが憧れるような有名な企業に勤めて

安定を目指すことが向いている人もいます。

 

どのような選択をするかは人それぞれです。

 

ただ、私がブラック企業に勤めて感じたことは、

人は自由に自分の生きたいように生きるのが一番幸せなんじゃないかということです。

 

今の社会に生きる人たちが不幸なのは、「常識」とか「世間体」とかに

押しつぶされているからです。そしてストレスが普通になって諦めることが社会人だと多くの大人が思っています。

特にブラック企業では、周りのプレッシャーが大きすぎて

ストレス環境が普通に思えてくるのも怖いところです。

 

 

ブラック企業に勤めていたら、汗水流して苦労することが美しくて

それに対してお給料が少なくてもがんばっていこうねと人々は本気で思っています。

 

 

確かに、この考え方に同意している人が辞めずに続けているのでしょうが。

 

たくさん働いても少額の給料が美しいということにほんの少しでも

疑問がある人も、この先20年も30年も我慢し続けるのでしょうか。

 

 

どんな方法で働くか、社会に貢献するかを

個人が自由に選べるようになればいいのになと思います。

もしあなたが自由に選べるのなら恵まれているので、是非大切にしてください。

 

 

ブラック企業の環境が当たり前になってしまって洗脳された人

家族の猛反対で副業や起業なんて相談もできない人

世間体が気になって、アイディアはあるけど自分でやりたいことをやるなんて夢物語の人

 

 

本当にやりたい仕事を選ぶべきなのに。

 

 

私は、結局は人を幸せにすることが一番だと信じています。そういう仕事でなければ長続きしません。

だからブラック企業は離職率が高いのです。

 

いくら「お客のために頑張っている」「会社の売り上げが一番だ」と言っていても

お客も人であるのと同じく、サービスを提供している側も人間なんです。

 

企業で働いている人間を幸せにすることができない

ブラック企業は人が離れていくのも当たり前です。

 

今日も加藤さんのセミナーを聞いていて、やっぱり生きたいように生きられる方法が一番だと思いました。

 

起業センス診断を受けてみて、私のスコアの診断を見ると、

起業センスが高くて「周りからはちょっと浮いている」とみられるとのこと。

 

これは何かを成し遂げないと、ただの「社会になじめない人」「不適応者」で終わってしまいます。汗

 

成功したい!というモチベーションにもつながりました。

これも参加者のマインドがコントロールされているのでしょうか。

 

 

PS

 

起業センスの数字でマインドがコントロールされているのか

気になったので調べてみました。

確かよくあるご質問の中に同じ質問がありました(笑)

 

同じことを考えている人もいるのですね。

 

ですが、起業を仕向けるために結果がコントロールされているわけではなく

本当の数字ということです。

 

興味のある方は7分で診断可能です>>

 

私自身は何も取り柄がないと思っていたので

このテストを受けて励まされた気分でした。

 

ではでは

 

 

 

あなたに月5万稼がせる方法を教えます

興味のある方はこちらから動画とPDFを無料プレゼント!

>>無料プレゼントを受け取る!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク