スポンサードリンク
Pocket

海外に住んでみて一番実感したのは、やっぱり言葉の大切さです。

言葉が通じないとなにもできません。

むしろ、孤独になったり、寂しいなという気持ちが強くなってきます。

やっぱり、こういうときには、似たもの同士が集まるんですよね。

 

なのでよく留学の時には、せっかく周りは英語が学べる環境なのに

寂しい気持ちや慣れた環境にいたいという気持ちから、

日本人同士集まって日本人のコミュニティーができていることがたくさんあります。

結果、何も英語がしゃべれなくなって帰国するということもよくあるでしょう。

 

そして、中国人も同じことが言えます。

中国人はまず人口が多いですが、どこに行っても中華街ができていますね。

私の周りでも、中国に来たのかしら?と思うような中国の地域があります。

中国人の電気屋さん、引っ越し業者、法律相談所など、

すべてその環境で暮らせば何不自由なく暮らせるようになっているのです。

 

スポンサードリンク

 

ですが、私は個人的に寂しいからといって周りで集まっていても

自分は何も成長しないんだなと思いました。

私は最初スペインに移住してきたときにとても苦労をしました。

慣れない環境、職探し、限られた仕事内容、そして興味のない言語。

そういうことに無理をして暮らしていくのはもう嫌だと思ったんです。

 

自分が希望しているものをはっきりさせる人生にすると決めていました。

ネットビジネスに興味がある人は、

もっと自由な時間やお金が手に入ればいいのに、

とか、豊かな人生を生きたいと思っていると思います。

 

あなたが、自分の理想の状態がわかっているということは、

ただやみくもに会社で働いている人とは違うタイプの人だと思います。

 

 

あなたの理想の生活に近づくために、情報を探している。

それからして正しい選択だと思います。

海外でネットビジネスで成功するためには、

何が何でも諦めないことと、強い心を持つことです。

 

これは、海外ではなくても同じことかもしれませんよね。

 

ですが、なんとなく「海外に来ちゃって自分の居場所がないわ~」「お金稼ぎたいな~」と思っているよりは、

しっかりと心を据えて「よし、情報を発信してみよう」「自分のやりたいことを突きつめてみよう」

と思った方が成功する確率は高くなります。

 

私も、考え方を変えてから、ネットビジネスについての考え方や作業の方法が変わってきました。

今では毎日が充実しています。スペイン語しゃべれるようにならないかな…

どうやったらお金が入ってくるんだろうと思っていた自分はもういません。

 

もし、悩んでいる方がいたらお気軽にメッセージくださいね(^^)

email@jobinfojapan.com

 

 

応援クリックが大変励みになっています↓
どうもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク