スポンサードリンク
Pocket

応援いただけることが大変励みになっています。どうもありがとうございます

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

 

今日は天気がよかったので、

朝から散歩に出かけて、

外で朝ごはんを食べることにしました。

 

 

スペインの朝ごはんは全国で決まっています。

本当にメニューが決まっているんです。

選べるのは、コーヒー(ラテ、カプチーノなどは選べます)、

トーストとトマトソースと生ハムまたはクロワッサンとジャム、

チュロスとホットチョコレート。

 

本当にこのメニューからしか選べません。

 

マフィンとかはたまにあるかもしれませんが、

日本のようにピザっぽいパンとか、

クリームパンとか、

サンドイッチとかを朝ごはんにバルで食べている人を見たことがありません。

 

面白いくらい、

コーヒーと、パン&トマトソースまたはクロワッサン。

 

本当にみんなこぞって同じものを食べています。

 

 

やっぱりオリーブオイルと生ハムの本場ということで、

カリカリに焼いたトーストと、

エクストラバージンオリーブオイル、

その場ですりおろしたトマトピューレ、

粗塩を少し

これだけで、感謝の気持ちになりますよ。

 

 

今日は外がすごく寒かったので、

こんなにおいしいものを提供してもらって、

あたたかいコーヒーが飲めるところを作った人はすごいな、

「人を幸せにするってこういうことかな」とも思いました。

 

ところで、相手を幸せにするとか、

仕事を通じて人を幸せにすることは、

自己満足のように思えますが、

結構いいことをしているなと思うんです。

 

客観的な意見ですけれども。

 

私は以前はとても一人よがりで、

人見知りが激しく、

仕事は仕事以外の時間は働きたくない。

仕事はしないという態度でした。

 

残業をしたら、自分がとっても搾取されていて、

大事にされていないような。

 

残業をすると

企業の奴隷になっていくような気がしてなりませんでした。

 

でも、幸運なことに、

自分の好きなことに巡り合えたことがきっかけで、

生活が変わりました。

 

 

よく、何もしないでどんどんお金が入ってくるとか、

一日15分の作業で30万円もらえるというような広告があります。

 

私は最初、お金欲しさに、このような謳い文句、

詐欺的な情報に左右されていました。

 

ウソの情報ばかりに目をくらませて、

どうやったら、何もせずに、簡単にお金がもらえるんだろう。

と思っていたのです。

 

実際、仕事(作業)をしないで

その対価を受け取れるという考えは正しくありません。

 

何もせずに対価を受け取れることはないのです。

たったこれだけの作業で、大金がもらえます(対価を受け取れます)

というのは、人間が楽して多くを手に入れたいという

欲求に付け込んでいます。

 

なので、このような広告を目にしたときは、

本物ではないので、注意をした方がよさそうです。

 

スポンサードリンク

実際、ビジネスで成功をしている人は、

詐欺的な方法を提供していません。

 

一時的には大きなお金が入ってくるでしょうが、長続きはしないのです。

 

世の中には色々な人がいて、

仕事の仕方も人それぞれなので、批判や否定はできません。

 

しかし、詐欺的な方法で人の気持ちを誘惑し、

ビジネスをしている人は、長続きせずに、

詐欺的方法を考え続けなければならないと思います。

 

本当に大切な価値を提供していないので、信頼されていません。

 

人の役に立っている、人から必要とされていることが、

認められて長続きすることです。

 

私もそういう価値を提供できる人になりたいなと思っています。

 

時間はかかるかもしれませんが、

自分が社会の中でどういう存在かを決めるのは、

私ではなく、周りの人です。

 

私がいくら、社会に貢献する人気者である。

重要な人物になりたい!とジタバタしたところで、

社会や他人にとって、大切な人物かを決めるのは周りの人です。

 

そのためには、どうすればいいかをこのブログでお伝えしていきたいと思っています。

 

本日も最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました。

 

 

応援いただけることが大変励みになっています。どうもありがとうございます

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク