スポンサードリンク
Pocket

 

どこで本当の自分に出会うことができるかという話

 

今、あなたが本当にしたいことを仕事にしているなら、すごく幸運だと思います。

 

好きなことでもいいと思います。英語の勉強が好きなら、英語の先生、通訳者、翻訳者など。

 

一人で作業することが好きなら、在宅でできる仕事。

 

ITの知識についてなら、何日も語れるという人は、IT分野での専門職。

 

本当にあなたが何時間でも丸一日、さらには一生その作業をしていても苦にならないことに出会えるのってすごいことです。

 

ですが、本当に自分がしたいこと、自分の価値観に気づくために、苦労することもあれば、人生ウロウロすることもあります。

 

 

私はその中のうちの一人でした。

 

何が社会の目から見ていいことなのか、そして家族や友達からも評価されることなのか、家族を幸せにすることができるのか。

 

そして自分もそれなりに好きなことであるのか、全部を満たしたものを探そうとしていました。

 

次第に、そんなものはないだろうというのがわかってきました。

 

それで結局は、自分の価値観みたいのを知りたい、本当に自分が幸せと思うのは何か。

 

周りの目を気にしないでそうやって自信を持てるものは何かを探したいと思うようになったのです。

 

 

以前に、大都会で何不自由なく暮らしていた女性が、ある日すべてが違うと感じてイタリア、インド、バリなどを旅して、祈って、本当の自分に出会う旅という映画を見ました。

 

結局、インドあたりで毎日祈っている人にあったり、生涯を祈りにささげている人に会ったり、イタリアでおいしいコーヒー一杯で幸せを感じたりするうちに、本当に大切なことはなにか、本当の自分に出会うことになります。

 

よく、自分探しの旅ということで、旅行に出かけたり、海外へ短期で出かける人がいます。

 

なぜか、インドへヨガをしに行くとか、日本人が全く行かなそうな、観光スポットとは全く離れた田舎ステイが選ばれます。

 

でも、インドや海外の田舎へ行かなければ、本当の自分にであえないのでしょうか。

 

本当にあなたが幸せだと思うことに気がつけないのでしょうか。

 

スポンサードリンク

インドの路上を牛が歩いているところへ行かなくても、中国のヤギのミルクを手で絞ったのを飲まなくても、今自分のいる場所で、静かに自分と向き合うことで、幸せを感じられることもできるでしょう。

 

「旅へ出かける=本当の自分の価値観に出会う」ということは必ずしも正しいわけではありません。

 

結局は、思考と心の持ち方で、人生で何をしたいのか、本当の価値観、あなたが本当にしたかったことに出会えると思います。

 

応援いただけることが大変励みになっています。どうもありがとうございます

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサードリンク