スポンサードリンク
Pocket

 

応援いただけることが大変励みになっています。どうもありがとうございます

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

 

こんにちは!今日もブログを訪問してくださり、どうもありがとうございます。

 

あなたにとって、「成功する」とはどんなことでしょうか。

 

理想の生活や達成したい目標はなんでしょう。この達成したい目標が、あまりにも現実とかけ離れている場合、あなたの枠の外に出る必要がありますよね。

これは、結構厄介なもので、自分の枠とか常識の外にでるのは難しかったりします。なぜなら、今までのあなたの育ってきた環境、性格、行動すべてが関係しているからです。

 

でも、自分の枠から出て、ちょっと違うことをしてみるのも、気分がいいものです。自分ってこんなこともできるんだ、やっぱりできるという気持ちになったり。

 

昔の思い出で言えば、初めて一人で海外旅行をしたときなどでしょうか。今までみたことのない世界へ行って、自分も行動できるんだと嬉しい気持ちでした。勇気はいるのですが。

 

この自分の枠には、潜在意識が関係していて、簡単にあなたの思考を変えることができません。潜在意識によって、あなたの元の枠に引き戻されるからです。

 

そのため、一人で海外旅行に行って、色々行動できたことも、時間がたつと忘れてしまって、いつもの日常でいつもの自分のパターンで、選択することの繰り返しです。

スポンサードリンク

では、潜在意識に強い影響を受けている自分の枠から外に出るためにはどうすればよいのでしょうか。

  1. 今までの自分では絶対に選ばないことをやってみる
  2. 自分の目標となる人物がいることをする
  3. 興味を持って諦めずに続ける

 

あなたは、いつも同じものを選択したり、レストランで同じ食べ物を注文したりしていますか?絶対に選ばないだろうというものを選んでみてください。

 

私自身は、スタバに行くと、必ずといっていいほど、ラテとシナモンロールを頼みます。いつも、色々あって悩むのですが、結局は同じものを注文してしまうのです。

 

でも、ここでサラダとか、野菜ジュースを頼んでみたら、と今考えてみるだけでも、ちょっと想像できなかったので、おもしろいかもしれません。

 

このカフェの例では、リスクのない選択ですが、ビジネスや将来の選択ではリスクが伴う場合もありますよね。例えば、就職、転職、留学、起業など、どの道に進めば失敗しないのかと考えます。

 

そして、結局は周りの意見や、いままでの環境にいた人たちからの意見を聞いて選択する。これでは枠の外に出られません。逆のことをすると一気に違う世界が見えてきたりするので、ちょっと違うことをしてみるのもおすすめです。

 

そして、あなたがしたいことをすでにやっている人がいるか、見渡してみましょう。あなたが理想とする人、目標となる人を決めます。

 

すでに活躍している人がいると、その人を目標とすることができ、自分も成功すればこんな感じかなとイメージできるので、あなたの枠から外にでて、目標に近づきやすくなります。

 

逆に、あなたの目標を誰も達成していないとなると、イメージしにくいので、難しいかもしれません。

 

また、新しい人たちに出会うのも大切です。

 

潜在意識ではいままでの友人や人間関係の中にいることが心地よく快適と認識されていますが、これを飛び越えて、色々な人と出会い、新たなチャンスを見つけることも、自分の枠を超えることができるポイントでしょう。

 

 

ポイントは、今までのあなたなら選ばないことを、進んで選んでみることです。なので、一度、スタバでサラダを注文しても状況は変わりません。

 

でも、より健康的な生活を送るために、健康的に食べてみようとか、食べるものに気を使ってみようと考えると、新しい選択ということになります。

 

また、新しく始めた習い事や趣味なども同じことが言えます。

 

将来の海外勤務の可能性があるので、始めた英会話。海外勤務は遠いなと感じていても、やめてしまっては、いままでの枠の中に戻ってしまいます。

 

枠を超えるためには、あなたが普段しないと思うことを続け、潜在意識を変えること。潜在意識を「書き換えられて」いくのです。

 

これには約1か月~3か月かかります。約3か月、新しいことが続かないで諦めてしまったという場合は、元のあなたの潜在意識が働いて、書き換えができなかったということになります。

 

自分の枠を超えて、本当にしたいことを達成するためには、潜在意識の書き換えが鍵となっているんですね。

 

そのためには、3か月、1年、3年と長い期間が必要ですが、あえて、いつもとは違う選択をすることで、3か月前、1年前、3年前とは確実に違うあなたになっているでしょう。

 

 

本日も最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました。

 

 

応援いただけることが大変励みになっています。どうもありがとうございます

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

 

 

スポンサードリンク