スポンサードリンク
Pocket

 

応援いただけることが大変励みになっています。どうもありがとうございます

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

 

一見、成功している人と健康的な体は関係ないように思えます。

 

自宅で、またはオフィスでずっと仕事をしている人は、

おいしいものを食べることが楽しみ、リラックス、ストレス解消かもしれません。

 

そして、忙しいので運動する暇もなく、

また、飲み会で、飲んだり食べたりの繰り返しということがあるかもしれません。

 

でも、意外にも、成功している人は、健康、つまり体全体のバランスがとれています。

自分の体の健康なくしては、他のことに集中することはできません。

 

 

体が不調だと、やる気がでなかったり、極端に疲れたりします。

 

私も、以前は、体調管理と仕事は関係がないと思っていました。

 

しかし、やはり無理をしすぎたり、

栄養のことを考えていないと体調が悪くなり、作業もできなくなります。

 

なので、全体のバランスが大切なんだと改めて感じました。

 

忙しく働いている人は、

「そんなこと言ったって、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないし、

仕事の後のビール、焼肉、居酒屋での晩酌が仕事のストレスを解消してくれている」

というかもしれません。

 

決しておいしいものを食べることや、お酒が悪いわけではありません。

 

でも、あなたの未来や計画をコントロールしたいのであれば、

まず自分の体調をコントロールすることが大切です。

健康に良いものを選んで、適度な運動も必要になってきます。

 

もし、あなたの計画や、理想の未来への道をコントロールすることに興味があれば、

体に良い、健康的な生活を始めてみましょう。

 

すぐに始められることとしては、水を一日コップ10杯飲むことです。

コーヒーや紅茶はたくさん飲んでも、水は飲むことがなかったという人もいます。

 

水を飲むことと聞くと、「ただ水を飲むだけ?」と思われるかもしれませんが、

水は、毒素を外に出してくれる働きがあるので、

飲む水の量を多くしただけで、

体調がよくなって頭痛がなくなる効果があります。

 

なので、バランスのよい食事、

そして、おいしい水を飲むことを心がけてみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました。

 

応援いただけることが大変励みになっています。どうもありがとうございます

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

 

 

スポンサードリンク