スポンサードリンク
Pocket

こんにちは!

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

 

先日は、お金が集まってくる人とそうでない人の違いについて、お伝えさせていただきましたが、

その違いはあまり大きくないですよね。

 

あなたもお金をかけずに、お金に好かれる人になるのは、とても簡単だということがわかりました。

 

実際、私もこのお金が集まってくるような習慣を始めてから、お金は逃げていかなくなりましたので、あなたもやってみる価値がありますよ。

 

ところで、お金が集まってくるためには、お金を大切にする、使い道を考えるなど色々な方法がありましたが、もっともっと引き寄せたい場合に試せる方法があります。

 

今日は、さらにお金を引き寄せる方法についてお伝えさせてください。

 

お金が大好きなのに、お金が集まってこない?

 

これは、例えば今、十分にお金に感謝している、使うときもお金さんに対してポジティブなイメージで使っているのに、どうしても増えないという方にもおススメです。

 

それは、あなたがどういう存在であれば、お金を受け取れる存在であるか、考えることです。

 

これだけでは「はあ?もうお金に対していいイメージもあるし、頑張って働いているんだけど」と思われるかもしれません。

 

これには、チャンスや投資を恐れず、それを徹底的につかんでいくこと、他人に喜んでもらえるような、お金の使い方をすること、受け取る価値(金額)以上のものを提供すること、周りの人が本当に幸せになればいいなと考えることです。

 

順番に見ていきたいと思います。

 

恐れずに、投資のチャンスを徹底的につかむ

特に知識に対する投資、それを使っていくことがわかりやすいのですが、今のあなたがもっとお金に好かれたいと思ったら、まず変わっていく必要がありますよね。

 

今のあなたにお金が集まっていないということは、何かしら変えなくてはいけないところがあるということです。

 

そのためには、考え方や行動を変える必要があります。

 

一番お金をかけずにすぐに試せることは、書籍などを通じて考え方と行動を変えることですね。

 

すごく身近なことですが、あなたが気になると思った書籍やウェブサイト、ブログ。それを読むか読まないか、あなたの時間やお金を投資するかからもう変わってきますね。

 

その知識を手に入れるというのは、あなたはもうチャンスをつかんでいるということです。

スポンサードリンク

逆に言えば、その知識、書籍、情報の内容をスルーしてしまう、または、たった500円の書籍だけれども、お金を投資するのはちょっと…と恐れることで、チャンスをつかまなかったことになります。

 

そのチャンスや投資が後々どうなるかについては、あなたしかわかりませんが、恐れているだけでは何も始まらないでしょう。

 

他人に喜んでもらえるようなお金の使い方

これは、他の記事でも紹介していますが、プレゼント、ギフトなどが当てはまりますよね。

 

どれだけお得に自分が買い物をできるかということを考えているより、他の人に喜んでもらえるようなお金の使い方をすることで、結果的にあなたのもとにお金が集まってきます。

 

私の親戚のおじさんは、何十年か前にある発展途上国の土地を大量に購入して、その地域を発展させようといくらか投資しました。

 

何十年も前のその国の土地は、これから将来発展する可能性もなさそうな、農耕地ばかり。

 

当時はどうしてそんなところにお金をかけるのか、あの人はやっぱり変人だ。とたかかれて日本に帰ってきました。

 

というか、日本に帰ってきても周りからの目は「あの人は変わっているからしょうがない…」という感じ。

 

しばらく日本で暮らしていて、久しぶりにその発展途上国を訪れ、購入した土地を全部売りました。

 

もちろん、その発展途上国の土地は見違えるほどに発展していました。そうすると一生分遊んで暮らせるような金額になっていました。作り話のような話ですが、本当です。

 

このおじさんは、その土地の人たちの暮らしを楽にしたいという気持ちで投資しましたが、結果的に大金持ちになりました。

 

どんな形でお金を使って他の人に喜んでもらうかは、人それぞれですが、必ずあなたのもとに帰ってくるでしょう。

 

受け取る金額以上のものを提供する

最後は、お金に好かれている人は受け取る金額以上のものを提供しているというポイントです。例えば、今すごく稼いでいる、お金がどんどん集まっている人は、そのお金以上のものを周りに提供しているようです。

 

逆に、詐欺とか人をだまして巨額を手に入れている人もいるかもしれませんが、それは短期的な話ですよね。

 

ブログやアフィリエイトで成功しているあなたも、これから成功したいと思っている人も、価値を提供して、最終的には、それに見合ったお金が入ってくるというサイクルは正しいようです。

 

どんなに成功している人でも、ビジネスを始めて一日目や一週間でいきなり何千万、何億というお金が入ってきたわけではありませんよね。

 

少なくとも、仕事、あなたの時間をなにかしらの形で費やして、周りの人に価値を提供することで、それがお金として集まってきました。

 

なので、こんなにがんばっている、お金に対してポジティブなイメージもあるし、金運が上昇しないという方は、もっと価値を提供する必要があるようです。

 

私も、これだけ頑張っているのに、なぜ成果がないんだと考えているときがありました。

 

そういうときは、やはり自分の利益ばかり考えて、他人のために手助けになることとか、喜んでくれることを中心に考えていませんでした。

 

考えているようでも、結局は、自分の利益が最優先。いついつまでに収入を〇円増加させるとかですね。

 

目標を明確化するのはよいことなのですが、やはり世の中に提供している価値に見合ったお金が、あなたのもとに集まってくるのは、本当だと思います。

 

本日も最後までよんでくださり、ありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
応援いただけることが、大変励みになっています

どうもありがとうございます!

スポンサードリンク