スポンサードリンク
Pocket

 

応援いただけることが大変励みになっています。どうもありがとうございます

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

 

評価される記事とは?については、色々な書籍やブログで書かれています。

 

評価される記事は、文字数が多いこと、

読み手が必要としている情報を提供しているかどうか、

不自然にキーワードなどが盛り込まれていないかどうかが

評価の基準になるかもしれません。

 

でも、評価って、検索順位があがることを前提に話していますよね。

GoogleやYahooなどの検索エンジンに評価されること。

検索エンジンに評価されることだけが、いい記事なのでしょうか。

 

もちろん、情報発信をしていく上で、より多くの人に読まれる記事を書くことは大切なことです。

でも、一人の人の心にでも残る価値を配信できることが理想。

その人の人生に影響を与えられるような内容が本物だと思います。

 

先日、文字数が500字~800字ほどの記事で、すごく心に残った記事がありました。

仕事やこれまでの考え方について、考えさせられるような記事でした。

 

また、記事の一文、ツイッターの一行、書籍の一ページなどが心に残って、

人生を変えたりするものです。

 

それで、私は人の記事を評価はしませんが、

心にグサリとくるような文章ということは、

私にとってはとてもためになったことになります。

 

記事が長いとか、その時、特に調べものをしているなどには関係がありません。

 

なので、情報発信をしている以上、

GoogleやYahooにばかり左右されずに、

多くの人のためになるような文章を書くという

原点に返ってみるのもいいかと思います。

 

応援いただけることが大変励みになっています。どうもありがとうございます

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク