引き寄せの法則や、どうやったらお金を引き寄せられるかということについて書いていますが、逆に損をしている人ってどんな人たちなんだろうと気になったりします。
もちろん、ネガティブ思考な人、感謝しない人が考えられますが、特に、怒っているひとのエネルギーはすごいと感じることが多いです。
怒りのエネルギーやストレスは、食欲につながったりすることがありますので、注意したいものです。
なので、まず怒りを上手にコントロールしたほうがいい理由について考えたいと思います。
怒りのエネルギーは食欲になってしまう
すごく印象的に覚えているのですが、私が学生時代にアルバイトをしていたとき、そこの社員さんはすごくいい人で明るくて、仕事もできて、良くしてくれました。でも、すごく太っていたのです。
それで、お昼の時間もあまり十分にとれていなくて、サラダやお茶で済ませているところを見ていたので、なぜだろう?こんなにいい人で明るくて楽しそうな人なのにと思っていました。
しかし、仕事が終わったり休憩中の彼女を見ていると、「あーあ、なるほど」とわかりました。
怒りやストレスを爆発させて、愚痴ばかり、そして仕事が夜遅く終わると、一日分と言えるほどのカロリーと菓子パン、ジャンクフードを食べまくっていました…
怒りを爆発させた後は、簡単に欲を満たすことができる食べ物に走ってしまいますよね。
食べ物を食べた後は、胃に血液が集まり、頭が考えることをしなくて済むため、食べることでマイナスエネルギーを解消できるらしいです…気を付けなければなりませんね。
というか、このようなことをあの社員さんにアドバイスできる人は誰もいなかったでしょう
怒りに注目しないで、意識をコントロールする
怒りが食欲につながって、それをコントロールできないというのも含まれます。食欲に振り回されるというのは、結構よくありがちです。
私もストレスや他人からの怒り負の感情を受けて、甘いものを食べまくったこともありますが。結局解決になっていないことに気がつきました。
そして、どうやったら解決できるんだろう?とか、その怒りの原因などを色々分析しようともしましたが、その時は怒りにむしろ注目しすぎるあまり、それを引き寄せてしまうこともありました。
なので、本当に嫌だと思うことから意識をそらすことで、マイナスエネルギーが発生するのを防ぐことができます。意識をそらすためには、あなたがなりたい自分や、引き寄せたいことを意識するのが大切になってきます。
他人の怒りや負の感情に影響されると損
あなたがいくらポジティブな態度でいたとしても、今日はいい一日になるなと思っていたとしても、通勤電車でイライラしている人に八つ当たりされたり、職場で理不尽な要求をされたり、友達の集まりなどで、悪口大会に参加しなければならないような状態になったりします。
でも、それはしょうがないことなんです。
自分に自信があったり、その人の人生に満足している人たちは、このような態度になりません。自分に自信がない人たちは、悪口や愚痴を言うことによって、自分の方が上であるという満足感と安心感を得ています。
あなたは、このようなメンバーに参加する必要はありません。むしろ、そんなことしか話題にできないと、かわいそうと心の中で思うくらいで、影響されずに済みます。あなたがポジティブな感情や成功オーラで包まれているのに、悪いエネルギーに影響される必要はないですから。
怒りやストレスに振り回されるよりも、あなたが欲しいもの、目標に意識を集中することで、怒りへの意識を分散させ、コントロールすることができます。落ち着いた心を保ってポジティブに生活したいですね。
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
↑応援いただけることがとても励みになっています!いつもどうもありがとうございます