0からのサクセスブログ|二児の子育て主婦の8か月起業ストーリー

どうして断捨離で金運がアップして稼げるようになったか分かった気がする

 

よく「断捨離をすると、本当に必要なものだけが残って、金運がアップする」と聞くのですが、その効果や関係性がよくわからなくて、調べてみることにしました。

 

過去には人間関係も断捨離できると言う人もいました。彼女は私の友人で直接言われたことがあるのです。

 

確かに人間関係でも合う人、合わない人、あなたにネガティブな感情を与える人、色々な人がいると思うのですが、とりあえず直接は言わないほうがいいかもしれませんよね。

 

結構直接的ですので…今は彼女とは音信普通なのですが、私は彼女に断捨離されてしまったのでしょうか?

 

それとも、お互いにご縁がなかったのでしょうか。物の断捨離でも、人間関係の断捨離でも、あなたの生活に影響を与えるようです。

 

今回は断捨離することで金運がアップする理由についてまとめました。

断捨離で、何を持っているか、把握することができる

 

 

物があふれている状態だと、何を持っているかすら忘れることがあります。例えば食品や調味料が良い例ですが、本当は買わなくてもいいものだったのに、持っているのを忘れて大量買いしてしまう。賞味期限が切れて、結局捨てることになる。これは無駄ですよね。

 

そして、断捨離をすることの効果は、生活空間に何があるかわかって、快適に暮らせるようになることです。その結果、家が居心地のよい空間になり、心が落ち着いて過ごせるようになります。

 

一番安らぐスペースである家が汚い、または物があふれかえっていると、本当に気力が吸い取られる気がしてなりません。

 

私の知り合いでは、何がきっかけだったのかはわかりませんが、いきなりものを集めだした人がいます。彼女の家は、本当に歩くスペースがないくらい。

 

そして、さらに雑貨や小物も大好きなので、そういうものを買いまくってテーブルの上にそのまま放置している、その隣で食事をしているという人がいます。

 

逆にこのものに囲まれて暮らしている人から、それらのものを全部取ってしまったとしたら、どうなるのかも疑問です。きっと彼女は自分を見失ってしまうかもしてません。

断捨離で、余計な収納グッズなどを買わなくて済む

 

収納スペースがだんだんなくなってくると、やはり必要なのが収納グッズですよね。

 

しかし、購入するのにもまたお金がかかり、余計な出費になります。便利な収納グッズを否定するつもりはありません。


ただ、断捨離をして、持ち物を少なくすることで、スペースも広くなり、収納の心配もなくなります。収納グッズに何を選ぼうか、予算はどうしようか、デザインは?など、それに注ぐエネルギーをカットすることができます。

 

なので、収納グッズにわざわざお金を使うなら、断捨離をして物を少なくすると問題が解決できますよ。

 

収納や片付けのストレスがなくなる

 

 

ものが家の中に散乱していると、断捨離をしなければ「片付ける」もしくは「汚いまま」という選択肢になりますよね。でも、ものが多すぎると、収納にも困ってくるし、本当に必要なものが見えなくなってくることがあります。

 

これは心や環境にも通じることです。周りに不必要なものが多すぎると、または物をたくさんもっていると、本当に必要なものがわからなくなる、人間関係では、本当に大切なことがわからなくなる。

 

断捨離はあなたの心の環境も作っているのではないでしょうか。

 

古本を売ったりすることで思わぬ収入がある

 

 

断捨離を続けていたり、ミニマリズムであるということで、すぐにお金が入ってきたり、お金を稼げるということにはつながらないようです。

 

例えば、今日、昔使っていた服を5枚捨てたからといって、1万円の臨時収入があるとか、そのようではないですが、断捨離の行為、心を整理することで、その結果としてお金や新しい運気が流れてきます。

 

分かりやすい例だと、ずっと読まないと思っていた古本や、いらないと思っていた時計を売ろうかなと直感で売ってみたら、意外にも高額の値段がついてびっくりした、お金を引き寄せてしまったという話も聞きます。

 

特に、断捨離をするとネットビジネスで稼げます。断捨離をしよう!と思った時に、捨てるのではなくて、まずはネットで不要な物を売ってみる。

断捨離で思考がすっきりして、ビジネスで稼げる思考にもつながります。

 

やはり、断捨離と金運アップの効果は関係があるようです。

 

執着心を捨てて、心の整理ができる

 

 

金運上昇を阻むアイテムが、あなたの家にたまっていると、怖いほど運気が停滞しますので、気をつけた方がいいでしょう。

 

特に、ぬいぐるみや人形は、なんとなくもらったものや、マーケットで買ったものがありますが、前に使っていた人の思いや念なども宿っていますので即処分することをおすすめします。

 

実際、数か月前に、捨てられないぬいぐるみを大量にプレゼントされたのですが、私も個人的に断捨離ということで処分させていただきました。

 

捨てられないもので、思い出としてたくさん取っておくのは、その時のいい思い出を振り返ったりできますから、いいことかもしれません。

 

でも、逆の言い方をすれば、執着心が捨てられないということにもなります。いくら古いものを持っていても使わないで執着していると、それだけ運気が停滞してしまうとも言えます。

 

また、捨てたほうがいいアイテムには、下着も含まれます。下着で運気アップなんて、女性だけの話題かと思われがちですが、男性女性どちらにも当てはまります。

 

運気は肌に身につけるものから入ってきますので、古くてヨレヨレの下着、「見えないからいいや」といつまでも同じ下着を身につけていませんか?

 

運気が下がりますので、是非新しい年を機会に買い替えて、運気を上昇させてみてはいかがでしょうか。他にも運気が上昇するアイテムがあるので参考にしてみてくださいね。

 

必要なもの、最低限のものを周りに置くことで、管理上手になって心がすっきりしてきますよね。その結果、運、お金、良い人間関係が流れてくるのでしょう。

 

あなたも「ついてる」ようになります。だって「ついてる」人の記事を読んでいるんですから。

いつもどうもありがとうございます↓

にほんブログ村

 

 

感想をもらえるととっても嬉しいです♪とても励みになっています。どうもありがとうございます。