0からのサクセスブログ|二児の子育て主婦の8か月起業ストーリー

普段使いの鏡やノートを120%生かすには

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます!

 

今日は、セルフトークで理想のあなたになる方法をお伝えさせてください。

 

私は思い出したときに、誰でもできるけれどごくわずかな人しか実行していない成功の法則 (ディスカヴァー携書) [ ジム・ドノヴァン ]を読むようにしています。

 

彼が言うには、理想を自分に言い聞かせると、

振る舞いもそのように変わってくるということです。

しかも、シンプルでわかりやすい言葉がいいとか。

 

 

例えば、「私は、健康で、豊かで成功している」

できたら、何回もノートに書いて、鏡の自分に向かって言うのもいいらしいです。

 

これを聞いたときに、なぜか、

オバマ元米大統領のYES WE CANを思い出してしまったのですが、なぜでしょう

 

それで、ちょっとやってみようかなと思って、

豊かで成功しているの前に、「私はキレイで」というのを付けてみました

 

ちょっと周りからみたら、白雪姫の老いぼればあさんみたいに、

鏡に「きれいな人はだーれ?」って聞いているみたいで気持ち悪いとも思ったのですが…

 

とりあえず、私が実行したのは、

「私はキレイで、健康で豊かで成功している」というフレーズにしてみました。

 

でも、これを約2か月ほど続けていますが、

やっぱり、自己暗示のようなものって効果的だと思います。振る舞いが変わってきましたから。

 


例えば、キレイって言ってるのに、この格好で外でないよね?とか、

キレイって言ってるんだから、もっと部屋をキレイにして、着るものとかも気を使うはずだよねと考えるようになりました。

 

あとは、「健康で」というのは、

健康的な人って、こんなに大容量のポテトチップスとコーラとビールは買わないだろうね、

とか、じゃあどんな食べ物がいいかなと考え始めるようになりました。

 

「豊か」これは物質的にも精神的にも言えることですが、

豊かな人は、こんなにイライラしないだろうなとか、

こんなに細かいことに悩まないだろうなとか、考えるようになりました。

 

なので、鏡に話しかけるのはちょっと抵抗がありますが、

ノートに書いて自分に語りかけることで、

いつでもあなたのタイミングで、理想の自分になれるでしょう。

 

本日も、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。